Home » ブログ

Blog ブログ

雇用時健診 予約受付中

  4月から会社に就職される新入社員の方、入社の際の健康診断はお済みですか?   あなたが入職された時、会社が社員の健康管理の一環として残しておく健康診断です。   ★ 検査項目  ・ Dr more


乳がん検診とマンモグラフィ

    こんにちは!目黒メディカルクリニック放射線科です。 私たちは全員女性で、全員が今注目のマンモグラフィ検査認定技師です。 少しでも、今増えつつある乳がんの早期発見にと、日々マンモグラフィ検査に力 more


健康診断は受けましたか? 「すべりこみ健康診断」はいかがですか?

    1年に1度の健康診断は受診しましたか? 日々のお仕事が忙しく健康診断は受けたいと思っているけど・・・なんて方多いですよね。 年齢を重ねるごとに自分の健康に不安を感じたり、身近な方が大病を患った more


二日酔い

    歓送迎会やお花見など飲み会が多い時期ですが、飲み会のあとに辛いのが二日酔いですね。 二日酔いとは、お酒の飲みすぎが原因で翌日になっても頭痛や吐き気など不快感が残ることですが、経験がある方は多い more


はじめまして!

  これから、友好会スタッフが「健康」をキーワードに記事を掲載していきます。みなさんに読まれることを意識しすぎて文章が硬くなったり、ちょっとくだけ過ぎたりすることもあるかもしれません。読まれた方の何かのきっかけ more